トミカ博

トミカ博ゆきちゃんを連れて行きました。

ゆきちゃんは2歳頃よりが大好きで、
すっとトミカで遊んできました。
親としてもお土産ご褒美プレゼントに、
トミカはとってもコスパが良い(笑)。
何年もコツコツと集めていますので、
家にはいったい何台あるのやら。

もっと早く連れて行きたかったのですが、
去年、一昨年とコロナ禍で中止。
やっと今年は開催されたとのこと。
しかも北九州市で開催となると、
連れて行くしかないでしょう。


会場はトミカの世界が広がります。
子供は殆ど男の子。
みんな大好きなんだね。


今日のみよちゃんは脇役です。
トミカは余り興味の無いのですが、
かわいい弟が喜んでいますので、
たまには付き合って下さいね(笑)。


パーツを選んでオリジナルトミカを作成。
お気に入りのトミカになったかな?


僕と嫁さん、みよちゃんは人混みに疲れ、
あ~しんど・・ってなってましたが、
ゆきちゃんは1日中居れそうな様子。
好きって凄いですね。

嫁さんは男兄弟はいないので、
こういう男の子のイベントは初めて。
曰くキャー可愛い!とか楽しー!とか、
女の子のイベントはそんな感じですが、
男の子はそんな感じではなく、
ただ黙々と楽しんでいると感じたとか。
言われればそんな感じかもね?

■関連記事■
別府旅行
 別府温泉に旅行。
平和を守ります!
 みよゆきがコスプレ。
日和山の夜桜2023
 恒例の夜桜。