謎解きラリー「城下町長府 財宝伝説」

長期の出張が続いたので子供達と遊ぼうと、
謎解きラリーに行ってみました。


長府の城下町を巡ってクイズを解いて、
最後に財宝を手に入れるというもの。
みよちゃんおしりたんていのような、
謎解きが大好きだし、
家族でちょいと出かけてみました。


長府観光協会の駐車場に車を停めて、
ラリーのチラシを貰ってスタート。
檀具川を上って長府侍屋敷長屋へ。


クイズや謎解きは大人向け。
小学1年生のみよちゃんには難しい・・
というか大人でも結構難しいものでした。
ボランティアガイドさんらが、
色々とヒントをくれます。


功山寺総門でのゆきちゃん。
長府侍屋敷長屋屋→功山寺→
歴史博物館と巡り、
最後は毛利邸へ向かいます。


んで、全ての謎を解いたら小判が貰えます。
それを受付に渡すと賞品が貰えました。

ウチの二人は途中でご機嫌斜めになって、
うるさくてちょっと大変でしたが、
最後の財宝を手に入れると機嫌が治り、
賞品を貰うとご機嫌になりました。
お腹も空いてたしね。

■関連記事■
愛媛・香川旅行
 四国へ家族旅行。
鳥取旅行
 鳥取へ家族旅行。