キッザニア福岡

キッザニア福岡のチケットを頂いたので、
家族で行ってきました。
このキッザニア福岡は1年前に出来たようで、
これが出来る前は東京甲子園にしかなく、
甲子園に連れて行った事はありますが、
今回のキッザニア福岡は初めてです。

キッザニアは職業体験型のテーマパークで、
子供に様々な職業を体験させるというもの。
施設には様々な企業が出展しており、
子供たちにとっては良い体験になります。
施設では職業を選んで体験するのですが、
ウチの2人の子がそれぞれ選ぶ職業に、
とても個性で出てて面白い。

ゆきちゃんはやはり自動車関係を選びます。

まずは自動車整備のお仕事。
バッテリーの交換タイヤの空気圧を確認し、
正常に車が動くかチェックします。
小さな作業着が可愛い。


次はカーデザイナー
大人は中に入れないのですが、
なんだか真剣にやってる様子。
終わった後で自分がデザインした車を、
カッコいいポスターにして貰えます。

さてみよちゃんですが、
ゆきちゃんが裏方的な仕事を選ぶのと比べ、
彼女は花形の職業を選んでいます。

ファッションモデルのお仕事。
かなり緊張していましたが、
ショーが終わった後に聞くと、
とても楽しかったらしい。


お天気キャスターもやってみました。
とても上手だと褒めて貰いましたね。

この他にも自動車免許を取ったり、
観光バスに乗ったり、買い物したり。
稼いだお金を使う事が出来ました。

閉店の8時まで居たので2人もお疲れです。
帰りに夜マックした後はぐっすり。
楽しかったね。

■関連記事■
トミカ博
 今日はゆきちゃんがメインです。
平和を守ります!
 警察官、消防士、自衛官に変身。
下関市消防出初式
 消防車がいっぱい。