青天を衝け17

第17回 「篤太夫、涙の帰京

駆け足だ。
仕方ないかもしれないが駆け足だ。
禁門の変下関戦争天狗党の乱と、
めまぐるしく情勢は動いていますが、
それゆえに浅い感じになりましたね。
少し井上聞多伊藤俊輔が出ましたが、
やっぱり晋作は出ませんね。
まあ出るとは思ってませんが・・。
天狗党ももう少し説明が欲しかったかな?
いきなり武田耕雲斎が首領になって、
西上の意味もなんだか浅い感じです。

円四郎の死を聞かされたやすの演技は良い。
聞かされてすぐに崩れ落ちそうなところ、
何言ってんだいと信じない感じ。
お武家っぽくなさすぎではありますが、
この夫婦は嫌いではありませんでした。
上白石萌音天璋院はヴィジュアル的には、
意外と天璋院っぽいですね。
それほど重要な役ではありませんが。

■関連記事■
青天を衝け14、15、16
青天を衝け18