山口県山口市 益田景祥墓所

タイトルを益田景祥墓所としましたが、
墓所を見つける事が出来ませんでしたので、
タイトル詐欺のようになっています。

僅かなネットの情報によると、
下地図の青丸で囲んだ辺りのあるようです。

山口市仁保下郷周辺。
青丸辺りに景祥の墓があるという。

景祥は須佐益田家20代益田元祥の二男で、
はじめ筑後の豪族宗像氏の養子となり、
宗像才鶴を名乗っていましたが、
益田広兼の急死により戻されました。
小早川隆景の配下となって戦功を挙げ、
朝鮮出兵等でも活躍。
隆景の死後に毛利家に復帰し、
毛利家の防長減封後は他の重臣と共に、
支配体制強化や財政再建に奔走しています。
宗家は兄広兼の子益田元堯が相続した為、
分家して寄組に列しており、
右田2500石から問田4096石に加増され、
以後子孫は問田益田家として続きました。

現地に赴き景祥の墓所を求め、
下地図のように林道を登りましたが、
残念ながら見つける事は出来ず・・。

こんな感じで林道を進みました。
地図上では大したことが無いようですが、
道は軽い登山並の高低差で、
写真一枚も撮るのを忘れる程。
情報は間違いなのか?勘違いか?
この辺りにある筈なのですが・・・。

知ってる方がいらっしゃれば、
是非とも教えて頂きたいです。
お願い致します。

■関連記事■
山口県山口市 問田益田家墓所
 問田益田家の歴代墓所。
山口県山口市 泰雲寺/益田七内五輪塔
 泰雲寺にある益田七内の五輪塔。
山口県萩市 益田家墓所①
 須佐益田家の歴代墓所。